いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

逢えるという確証が欲しい

もう手の届かない所へ逝ってしまった彼。
私がこの世にいるうちはもう話すことも触れることもできない。
まだ半分信じられないけれど。
でもそれは事実で、受け止めなくちゃいけなくて。


私がこの世からいなくなった時、再会できるのかも不安だ。
正直、もう二度と逢えないんじゃないかと思ってしまう時もある。
彼はいなくなってから何回も夢に出てきてくれるし、これは彼が見守ってくれるんじゃないかと思ったことも何度かある。
でも夢は私の脳が作りだしたものだといえばそれまでだし、その出来事も偶然で説明がつくことばかりだ。
これで彼の幽霊か何かがでてきたというのなら話は別かもしれないが。
仮にあの世というものがあったとして、私がそちらへ行くまで彼が待っていてくれるかもわからない。
もしかしたら死後、行く場所が違うかもしれない。


彼が待っていてくれると、迎えに来てくれると信じたい。でも不安や猜疑心の方が大きい。今の心境はそんな感じだ。
彼が割りと現実主義で、「人間は死んだら原子と分子(?)になって空気中を漂うんだよ」みたいなことを言っていたのも影響しているのかもしれない。


私は平均寿命まであと60年近く。正直不摂生な生活をしているので、そこまで生きられるとは思っていないけれどまだまだ先は長い感じはする。
そこまで耐えて耐えて生き抜いて、最期に彼と再会できるのであれば頑張ることもできるけれど、そうでないなら終わりにしたいという気持ちもある。
逢えるという確証が欲しい。
そうしたらもう少し頑張るから。

×

非ログインユーザーとして返信する