いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

2年目になってやっと気づいた

今の仕事に就いてもう1年と3ヶ月。

2年目に入ると基本的な仕事ができるようになった分、任される仕事量も増え、難しい仕事もするようになった。

1年目とは違った大変さがある。

帰宅時間も遅くなり、毎日へとへとだ。

彼と一緒に過ごして癒されたい、そんな風に思ってしまう。


ここで気がついてしまった。

去年は彼が最後の仕事を始めて2年目。私は1年目。

去年の彼も今の私と同じような状況だったんだろうか。

去年の私も今みたいに余裕がなかった。

彼を支えるどころか、彼に甘えてしまう部分も多くあった。

彼は優しい。私のわがままも受けとめてくれた。


彼はもともと自分の思いを溜め込んでしまう性格だ。

あんまり弱音を人に向かって吐かない。

今から思い返してみると、去年、確かにいつもの年よりも体調を崩していることが多かった気がする。

仕事の疲れとストレスが原因だろう。

でも私はあまり気に留めていなかった。

普通に接して、むしろ甘えていた。よりかかっていた。

最低だ。彼女失格だ。

彼氏の些細な変化もよみとれないなんて。


多分彼は私に気を遣っていた。

私が転職したばかりだから、疲れさせないようにって。


もっと私が彼を支えていたら、私が頼りになる彼女だったら・・。

疲れも溜めず、体調もあまり崩さなかったんじゃないだろうか。

そうしたら、いなくなる原因になった転倒事故も起きなかったんじゃないだろうか。


ごめんね。本当にごめんね。

私が原因みたいなものだ。直接的にではないにしても。

もう、謝ることしかできないよ。

×

非ログインユーザーとして返信する