いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

今後のこと

5月に入ってから堕ちる日ばかり続いている。

本当に最近は泣いてばかりだ。

ゴールデンウィークや休みの日に出かけることが多くて、幸せそうな様子の人を目にする機会が多かったからだろうか。

仕事が忙しくなって、疲れが溜まっているからだろうか。

5月病なんて聞くけれど、そういうのも関係してるんだろうか。

よく、わからないけれど。


ふとした拍子に彼が言っていたこと、していたことが思い出されて泣きそうになる。

何で今いないんだろうって考えてしまう。

結局最後は「会いたいな。話したい。」という思いに行き着いてしまう。

そして叶わないことを痛感して絶望する。

その繰り返し。


こんなんじゃダメだと自分自身でも思う。

どんな方向であろうと、少しずつ進まなきゃいけないと。

彼がいてくれたら・・と思う気持ちはもちろん拭えない。

でもこれからは1人なのだから、どう生きるべきかは考えなくてはいけない。

2人で歩む、という私が想定していた道が叩き壊されてしまった以上、1人で道を作っていかなくてはいけないわけで。


でもその気力や体力が今の私はない。

というか方向性すらわからない。

見ないようにしている、と言った方が正しいか。


というか、自分自身どうしたら良いかわからないのもあるかもしれない。

1日1日を乗り越えることで何か見えてくるかもしれないと思った時もあったけれど、悲しみや寂しさが深まっていくばかりだ。

悩みに悩んで考えることが必要なのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する