いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

新人歓迎会

昨日は職場全体の新人歓迎会。

ホテルの会場を1フロア借りて行われた。


他部署が一同に集まるため、顔をみせ、挨拶する良い機会だったので一応参加した。

が、すぐに参加したことを後悔した。

一年前のことを鮮明に思い出してしまったからだ。

去年は私が歓迎していただいた立場。

歓迎会の途中で壇上で挨拶をして。

夢や希望でいっぱいだったあの頃。

未来は輝かしいものだと信じて疑っていなかった。


その時の気持ちを思い出して内心凹んでいる時に、他部署の上司にトドメを刺された。

「ナナドゴブさんも1年が経ったんだねぇ。早いねぇ。」

ここまでは良かった。

「どう?いい男つかまえた?恋愛してる?」


・・・もうどう答えたらよいかわからなかった。

『いますよ。あの世にね』なんてことも言えず、愛想笑いを浮かべて「あはは、何言ってんですか~」と言うことしかできなかった。

事情を知っている同僚が近くにいて、上手く話題を逸らしてくれて助かったけど。


この上司はもともとこんなノリの人だ。

悪気があって言ったわけではもちろんない。

お酒が入っているのもあるんだろう。

でも想像以上にダメージをくらってしまった。


新入職員とも話せたし、普段そこまで話さない職員とも交流を深めることができたのは良かったと思う。

でもかなり体力を使った。

本当に疲れた。

それにこれから上司に言われたようなことを訊かれる機会も増えるだろう。

どうすればいいのかな。

というか耐えられるかな。

耐えなくちゃいけないんだろうけど。


自然に受けとめられる日なんてくるのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する