いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

連休明けの仕事

数日休んでからの出勤。

3日間だけだけど、本当に久しぶりという感じ。

ただやっぱり仕事が溜まっていたし、連休明けのせいか受診患者や救急の患者も多く、病院内は忙しくてどこか殺伐としていた。


こうなってくると、実際患者さんや家族とのトラブルも増える。

私も昨日は一日中、対応にあたった患者がいた。

「薬のせいでこんな風になった。□□先生と話がしたい。なんとかしてくれ。」と言ってこられた方だった。

薬のせいで・・と言うが、それは医師でないと判断ができない。

それに□□先生は常勤の医師ではない。週に1回しか来られない先生だ。

この□□先生に診てもらう時は患者や家族に週1回しか来られない先生であること、そのため緊急の対応はかかりつけ医か他の病院になることは説明して、了承をもらってある。


そのため別の受診先を探し、そのことを告げたところ、「何で□□先生に会わせてくれないんだ!□□先生のせいでこんなことになったのに!携帯電話の番号を教えて話をさせろ!」とまで言われた。


はっきり言ってむちゃくちゃだ。

そんなことができるわけがない。


繰り返し、他のスタッフと一緒に説明するしかなかった。

最終的には何とか納得してもらえたけれど。


こんな理不尽なことがあると、無性に彼に会いたくなる。

一瞬だけでも出てきてくれないかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する