いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

朝礼当番

私の部署では朝礼の時に誰か一人、皆の前で挨拶をする。

順々に部署の皆が挨拶し、ちょうど一周する期間が2ヶ月。

今日は私が挨拶する日だった。


挨拶の時は何か一言、言うことになっている。

最近自分の身の周りであったことでも、仕事のことでも何でもいい。

もちろんプライベートのことでも。


今日、私はこう言った。

「この仕事を始めて今月で2年目になりました。任される仕事量も増えました。この病院にますます貢献して行きたいと思います。また、自分自身も成長できるよう勉強していきたいと思っています。」


・・・・・・・・・・・・・・。


よくもまぁ、こんな本心でもないことをぺらぺら平気な顔をして喋れるようになったものだ。自分自身心底呆れるし、感心する。

今の自分の心理とはま逆のことを、朝礼で話せた。


”本当は何もかも投げ出したいくせに。今すぐにでも、彼の所へ逝きたいと考えているくせに!!”なんて自分でも思う。

それを隠して、普通に振舞うことが板についてきた自分が怖ろしい気もするし、褒めてあげたい気もする。


はぁ・・2ヵ月後の朝礼では何を喋ろうか。

彼がいた頃はプライベートなことも話していたけれど、もうプライベートでは人に言えるような楽しいことはないだろう。

やっぱ嘘をつくしかないのか。嫌だけど。

でも他人を傷つけない嘘なら別にいいのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する