いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

心の中で生きている?

彼がいなくなって、「死」に関するサイトを見て回っている時にこんな言葉があった。

「亡くなった人はあなたの心の中で生きている」

励ますための言葉なんだと思う。

この言葉を聞いて、正直うーん・・と思ってしまった。

多分私は捻くれているんだろう。


確かに私は今でも彼のことは鮮明に覚えている。姿も声も。

彼との思い出だって、たくさんたくさんある。

それが心の中で生きている、という状態なんだろうか。

そう言われればそうなのかもしれないけれど、いまいちピンとこない。

ただの綺麗事じゃないか、と思ってしまう。

私、性根が腐ってるな・・・


「生きている」とはこれからの時間も、一緒に過ごすことができることではないだろうかと個人的には思う。

私の心の中にいるのは過去の彼だ。

例えば何かあった時、彼ならこうするだろうとかこう答えるだろうとか推測はできたとしても、それはホントに彼が出した答えじゃない。

6年間付き合って、彼のことをかなり知れたとは思うけれど、全部ではない。

だから、もしかしたら想像と実際は全然違うかもしれない。


これからもっともっと知っていきたかった。彼のこと。

でももう、わからない。彼との思い出が増えることもない。

私にできることは過去を振り返って、忘れないようにすることだけ。

それがたまらなく寂しいし、悔しい。

×

非ログインユーザーとして返信する