いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

十三回忌

明日は祖母の十三回忌。


12年経ったけれど、あの時のことは今でもしっかり思い出せる。

初めて経験した身近な人の死。

私が今の職業を目指すきっかけにもなった。


もし今、祖母がいたら80歳。

どんなことをして過ごしていただろう。

病気がわかる前までは風邪ひとつひいたことがなくて、絶対に長生きすると思っていた。

多分、祖母自身も。

きっとやりたいことも、楽しみたいこともまだたくさんあっただろう。


今祖母は何しているだろう。

今も変わらず、私達のことを見守っていてくれるのだろうか。

祖母のあの優しい笑顔が、今でもはっきりと思い出せる。


明日は祖母との想い出を思い返しながら、静かに偲んでこようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する