いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

大好きだった彼の癖

今日もお墓参りのことを書こうかと思ったけれど。
彼のある癖を思い出したので、そのことを書くことにした。
大好きだった彼の癖。


彼は自分自身をポーカーフェイスだと言っていたけれど、そんなことはなかった。
むしろ、私からみたらわかりやすかった。
そう言うと、彼はショックを受けていたけれど(笑)


彼は動揺したり焦ったりすると、目が泳いで口が半笑いになり、最終的には目線は右上にいく。そして更に照れると目線が下を向いてうつむいてしまう。
そのことを言うとやっぱり彼は恥ずかしがって、しばらく顔をこっちにむけてくれなかったっけ。
彼は見せたくなかったのかもしれないが、個人的にあの表情は好みだった。


ある日のデート中、彼が笑いながら「どう?俺かっこよくない?」と言ってきたことがあった。
服の試着をしていた時だ。
多分彼は、私が「はいはい」と軽く流すか、「何言ってんだか」と呆れるかどちらかの反応をすると思っていただろう。
実際、ふざけながらそういうやりとりをしたこともあったし。
でもその時、素直にかっこいいと思った。
だからそれをそのまま伝えた。
「うん、いいと思うよ。というより〇〇はいつもかっこいいよ。」


我ながらなかなか恥ずかしいことを言ったと思う。
でも私が照れるより先に、彼が思いっきり照れた。
予想外の反応で、上手く処理し切れなかったんだろう。
「え・・あ・・」とか言いながら固まってしまったww
そして目が泳ぎまくっていた。
その反応をみて私はおかしくなってしまい、彼の反応みたさに追撃をかけた。
「〇〇の彼女で私は幸せだよ」と。


すると彼は恥ずかしさが限界を超えたのか、「あー、もうナナドゴブ!俺をからかおうとしてるだろ!本当にもう!」なんて大声で言っていた。
目線を絶対にこっちに向けなかったから、相当照れくさかったんだろう。
そして私がトドメに「いや、本心だけど」と言ったら、完全に沈黙してしまったっけ。
懐かしい。


そう。でもあれは本当に思っていたこと。
言葉に出すって照れくさいけど、やっぱり大切だよね。


いつか、彼と再会できた時はちゃんとありがとうって、彼の彼女で幸せだったよってもう一度伝えたい。
その時彼は、あの大好きな癖を見せてくれるだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する