いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

一度、冷静になって

手話検定を受けると決めた時から・・
なんだか気持ちがハイになっているような気がする。
他にもやってみたい!と思うことが増えたのだ。
主に学生時代にやっていたこと。
バドミントンとかピアノとか吹奏楽とか。


特に今、もう一度やってみたいなと思っているのはバドミントン。
私の住んでいる街にも社会人のクラブがあるらしい。
最近笑えないくらいデブになってきているので、自分の(ちょっとは)できるスポーツをして痩せられたら・・なんて考えている。
あとは体力をつけたい。
少し階段の昇降をしただけで疲れているなんて恥ずかしすぎるorz


気がかりなことといえば・・
今と似たような状態に以前もなったことがあるのだ。
彼がいなくなって4~5ヶ月くらい経った頃かな。
今と同じで、気分がある意味ではハイだった。
『無理やりにでも何かしなくちゃいけない。気を紛らわせなきゃ』
『自分の気持ちを切り替えないと』
そんな焦りが根底にあったのだと思う。
自分を奮い立たせていろいろなことをやった。
仕事もはりきりすぎるくらい頑張った。
ちなみに手話を始めたのもこの時。
その結果・・ものすごい反動がきて、彼がいなくなって半年頃は気分の堕ち込みが凄まじかった。
休日何にもできなくなり、人と接することがものすごく苦痛に感じた。


今はあの時とは状況は違うし、ある程度自分の気持ちもコントロールできる。
ただ衝動に任せて何かをやってしまうと、あの時の二の舞になってしまうかもしれない。
新しく何かを始める・・ということは、その分体力を使うし新たな人間関係も構築していかなくてはならない。
今の自分がそれに耐えられるのか、そして中途半端なことをせず、最後まで成し遂げる力があるのかどうか、しっかりと見極めないといけないな、と考えている。

×

非ログインユーザーとして返信する