いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

見つけられない場所

あれはいつ頃だっただろう。
彼とあてもなくドライブデートをしていた時。
彼が少し疲れたので飲み物を買い、適当な所に車を停めて休んだ。


ちっちゃな公民館のような建物。そこの前の駐車場。
周りには綺麗な花が咲いていた。
公民館(?)の窓ガラスに夕陽が映ってとても綺麗だった。
そこで彼としばらくおしゃべりした。
周りが静かで時間がゆっくり流れているような・・そんな感覚だったことを覚えている。


とても印象的な場所なのにその場所がどこにあるのか、そしてそこへ行ったのはいつ頃なのか、ほとんど覚えていない。
だいたいこの辺りかな?と思って車を走らせたことはあったが見つけられなかった。
もう一度、あの場所へ行ってみたい。
ただ、少なくとも行ったのは数年前なので、あの建物が壊されている可能性もある。
結構古い建物だったし。
だからこそ、情緒があって良かったのだけれど。


最近は少し寒いけれど、多分間もなく暖かくなるだろう。
ドライブに適した季節になる。
今年こそ、あの場所をみつけたい。
今度は一人だけど、あの空間で彼との想い出に浸りたい。


今日、職場から夕陽をみながらそんなことを思った。

×

非ログインユーザーとして返信する