いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

海へ力を貰いに

今日は半日のみ仕事。
本当は仕事が終わった後、どこにも出かける予定はなかった。
相当疲れているし、帰ったら寝ようとしか考えていなかった。


でも勤務中にある人から理不尽なこと、というよりも実現不可能なことをネチネチと言われ・・
自分の中の何かがぷっつんと切れてしまった。
脱力してしまった。
生きることも含めて、なんだか何もかもどうでもいいや~と思ってしまった。
このまま引き篭ったら確実に良くない方向に引っ張られるな、と思ったので。
衝動的に彼の写真と一緒に海へドライブしに行った。
私のお気に入り。夕陽がとても綺麗な海岸。


夕陽が沈む頃の東側の空。
この時の空の青さも好きなんだよね。
私の写真じゃ綺麗さの半分以下も伝わっていないけれど。


夕陽で波打ち際がオレンジに染まるのを見るのも好き。



彼(の写真)に向かっていろいろ話して愚痴って、最後はゆっくり静かに海を眺めた。
悩みとかイライラとか憂鬱な気持ちが全て吹き飛んだわけじゃないけど、眺めているうちに心はゆったりと平静を保てるようになっていた。よかった。
とりあえず、あんな馬鹿なことを言った”ある人”のことは、週明け上司に相談しよう。
多分、なるようになる!と思うこともできた。
つき合ってくれてありがとう、〇〇。


・・にしても海って広くて開放的なせいか、何でも正直に言っちゃうね(私だけか?)
今日も彼(の写真)に対して、
「相変わらずかっこいいね~」とか「やっぱり大好きだよ」とかそれ以外にもここには書けないような恥ずかしい科白を連発してしまった。
まぁ誰にも聞かれていないし、本心だから別にいいんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する