いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

病状説明を受けた後

先生からの説明が終わり、私は彼の所に戻った。

彼の左腕はもう、動いていなかった。

私は彼の動いていない左手を握った。

彼と私が手を繋ぐ時は、彼の左手と私の右手を繋ぐことが多かったからだ。

「どうして・・・○○、どうして・・・」

「結婚しようって言ってくれたじゃない」

「一体、どこでそんなに頭を強く打ったの?」

「12月は今まで忙しかった分、ゆっくりしようねって言ったじゃない・・・」

そんなことを言いながら、泣いた。


かなり長い時間ICUにいるが、私はどうしても離れる気にはなれなかった。


しばらくすると私に電話をくれた、ICUの師長さんが来てくださった。

「電話をくださって、ありがとうございました。」と私が言うと、

「それは全然いいのよ。ただ、もしもの時のことも話し合っていたなんて、本当に良い絆で結ばれていた関係だったのね。これからがつらいと思うけれど、気をしっかりね。」と声をかけてくださった。

私は泣きながら、頷くことしかできなかった。


それから更にしばらくすると、彼の一番の友人が面会に来られた。

彼のご両親が連絡したのだろう。

彼から話は聞いたことはあったが、実際にお会いするのは初めてだった。

あちらも私のことは彼から聞いていたとのこと。

ぽつぽつと会話を交わした。

一番印象に残っているのが「何だか、こうしていると寝ているみたいですね」との言葉。


30分ほどで帰っていかれた。ただ、私はどうしても離れる気になれなかった。

×

非ログインユーザーとして返信する