いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

お寿司

今日は仕事が終わった後、友人に誘われてお寿司を食べた。
回らない方のお寿司・・。
どのネタも自分のお寿司の概念が覆るぐらい美味しかった。
でもあの味に慣れてしまったらまずい。
普通のお寿司じゃ満足できなくなる。

そしてお店の女将さんの特製味噌を使った魚のあら汁。

これがまた涙が出そうになるほど美味しい。

終始感激ばかりしていた。

もし周りに他のお客さんがいなかったら、美味しさのあまり叫んでいたかもしれない。


県外から友人が来たら、ここに絶対一緒に来よう。自信を持って勧められる。


彼にも食べさせたいな、と思った。

彼とは回転寿司ばかりだったから。

もっと早く知りたかったよ。

まあ、入り口は狭いし客席は畳だから、彼はどちらにしろ厳しいんだけど。


でも訊いたら、持ち帰りもあらかじめ予約しておけば可能、とのことだった。

そんなにしょっちゅう来れるような値段じゃないから、少しずつこれ用にお金を貯めよう。

そして彼の写真の前に供えよう。

線香の煙にのって、美味しさが彼まで届けばいいのにな。

×

非ログインユーザーとして返信する