いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

整える

やっと1週間が終わってくれた。
本当に長かった。
土日は寝倒そうと決めている。


今日の明け方なんて自分が肺炎で入院する夢をみた。
しかも自分の勤務先の病院で。
実際に勤務先におられる医師が主治医。
私と同期の看護師に問診をとってもらっていた。
そしてその時私宛に別の医師からの仕事の依頼が入って、私が事情を説明して他の同僚に仕事をまわした・・というところで目が覚めた。
実際は肺炎どころか、風邪さえひいていない。
自分はどれだけ仕事から逃げたいんだよ・・と起きてから苦笑してしまった。


夢占いで入院する夢についてみてみたら、どこのサイトにも『心身共に疲れている状態。ちゃんと休息をとれ』みたいなことが書いてあった。
確かに今週は些細なことでイライラした。
心がささくれだってしまっていた。
そしてそれは態度にも出てしまっていた。
口調がきつくなってしまったり、無表情になってしまったり。
これは社会人として良くない、と思う。
自分の素を、心情を仕事中に出してしまうのはやっぱり良くない。
本当、まだまだ未熟だな、自分は。
自律できていない。


この週末はしっかり休んで、身体もそうだけど心も整えて。
来週からは社会人として恥ずかしくない態度で働きたい。

×

非ログインユーザーとして返信する