いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

手話の読み取り

このブログを読んでくださっている方の内、どれ程の方が覚えておられるかわからないが、私は手話を習っている。

そして一応今も続けている。


今日、スーパーの中にある休憩スペースで、複数の方が手話で話されているのをみかけた。

おそらく聴覚障害の方。

読み取れるかな、と少し見てみたけど・・無理だった。

もうスピードが講座の時と全然違う。

一つの手話を読み取るまでまだまだ時間がかかる私にとっては、自然な会話をするなんて夢のまた夢だ。


何かを身につけるって、一朝一夕じゃやっぱりダメだね。

もっと真面目にやらなきゃな、と反省した夜だった。

×

非ログインユーザーとして返信する