いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

後悔

昨日、記事で書いたことをまだ引きずっている。
2年前、彼のアパートへ行っていたらって。
あの時彼との時間を持っていたらって。
考えたってどうにもならないし、時間は戻らないし、後悔の気持ちが全部消えるわけじゃないけれど。
今日はせめてもと思い、彼の好物を供えた。


いつだったか・・
「後悔を次に生かしてこそ成長できる」
誰かからそんなことを聞いたことがある。
確かにそれは実感したことがある。
仕事でも、プライベートで人と接している時も『もっとこうしておけば良かった』って思うことはたくさんある。
そして次はそうならないように工夫している。
数年前の自分と今の自分は、確かに精神的にはかなり成長した。


でも・・だけど。
彼のことに関しては、こんな形で後悔したくなかったよ。
彼がいなくなって痛感する後悔なんて経験したくなかったよ。
しかももうやり直せないんだよ。
どうやっても償えないんだよ、彼に。
成長もへったくれもあったもんじゃない。
次、なんてもうない。


『人と会う時接する時は、後悔のないようにすること』
こんな大切なことを最愛の人を喪わないと学べない、私が馬鹿なだけってことなのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する