いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

納得できない現状と再会したい想い

彼と私が初めて出会ったあの時
まだ話したことすらない段階で、”きっとこの人とはずっと一緒にいる”、”会えて嬉しい”とそんな風に思った。
ありきたりな言い方をすれば「運命の出会い」だと思った。
巡り会うべき人に巡り会えた。そんな気がした。
彼がそこまで思ってくれたかはわからないが。


彼とつきあって。
やっぱり私の人生にはこの人が必要だと、本当に実感した。
彼の前では飾らず、ありのままの自分でいられた。
すぐに素の自分を出せた。
何でも話せた。
沈黙が心地よかった。
一緒の空間にいるだけで幸せになれた。
甘えることができた。
大好きな人と一緒にいられる心地よさを知った。
大好きな人に好きだよと言ってもらえることが、泣きそうになるくらい嬉しいと初めて知った。
正直、ずっとこんな時間が続くと思っていた。
うぬぼれていた。運命の出会いだからって。


だからこそ、こんな風になっていることに納得できないのかもれしれない。
未だにどうしてって思ってしまうから。
彼がこの世からいなくなってしまったこと。
離れ離れ。
もう同じ未来を辿ることがなくなってしまったこと。
頭ではわかっていても感情の面が全然納得していない。
あの時、ずっと一緒にいる人だって思えたのに。
どうして今は離れているんだ?
こんなはずじゃない。
本当は彼と私は離れるべきじゃなかった。
今の方が不自然だよ。
イレギュラーな出来事なんじゃないの。
だからすぐに一緒のところにいけるよ。


・・・馬鹿かと思われるかもしれないけれど、未だにこう考えてる自分がいる。


”この人とはずっといっしょにいる”
出会った瞬間にこう感じたのは未だに彼だけだ。
身体の奥底で感じた、あの不思議な感覚は今でも覚えてる。
あの世とか魂とか、普段は半信半疑な私だけど、あの感覚を頼りにもう一度彼に出逢えるって信じたい。

×

非ログインユーザーとして返信する