いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

9月3日ドライブデート(3)

昨日の記事の続き。これがラスト。


神社を出た後、少し休憩して今回の最終にして最大のの目的地、海へ向かう。
夕陽が沈む様子が圧巻だというこの場所。
幼い頃に来たことはあったらしいが、夕刻前に帰っていたので夕陽をこの場所で見るのは初めてだった。
結果からいうと・・予想以上だった。
綺麗で・・本当に綺麗で穏やかだった。
ずっとこの瞬間で時間が止まってほしいと思った。
それくらい静かな気持ちになれた。
こんな語彙力しかない自分が情けない。

夕陽が沈んだ直後。黄昏時。

同時刻。別角度。
もっとたくさん写真を撮っておけば良かった・・


すごいすごい!綺麗だね!最高だね!と彼に話しかけ、ひとしきり興奮した後は、夕陽が沈む直前から、沈んで暗くなるまでひたすら彼の写真とぼーっとしていたよ。
やっぱり海ってものすごく落ち着く。
頭をからっぽにできた。
この日昼間はものすごく暑かったが、この時刻になると涼しい風が吹いて過ごしやすかったからというのもあったのかもしれない。


この場所は寒くなる前にもう一度行きたいと思っている。
まぁ車で40分くらいだから、そこまで遠くもないのだけれど。
素敵な場所を見つけられて良かった。
やっぱりもう一度と言わずに、自分の気持ちが堕ちて堕ちてどうしようもない時、何回でもまたここに来よう。
その時、彼が隣にいてくれたら嬉しいな。
見えなくても、聴こえなくても、彼を感じられたらいいのにな。

×

非ログインユーザーとして返信する