いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

英雄

今から10年以上前。当時私は高校受験の真っ只中。
精神状態もかなり不安定だった。
そんな中、doaというバンドの「英雄」という歌にかなり勇気をもらった。
『転んでもいいよ、また立ち上がればいい』
『泣いてもいいよ、また笑えばいい』
『ただそれだけできれば英雄さ』
特にこの歌詞は自分の心に響いた。
そして当時の自分の緊張を和らげてくれた。


今でも、自分の心を奮い立たせたい時にたまに聴いている。
やっぱりとてもいい歌だ。
ただかなり沈んでいる時は、聴きようによってはプレッシャーに感じるかもしれない。
立ち上がることも、笑うこともできないよ、という感じで。


でもいい歌ではあるので、ぜひ聴いていただけたら。



doa 〜英雄〜

×

非ログインユーザーとして返信する