いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

彼に報告すること

ここ最近、彼の写真に話していることは仕事のことばかりだ。
”今日はわりと上手くこなせたよ”とか”今日はちょっと上手くいかなかったな”とか”明日のこんな仕事が不安だ”とか”患者やご家族が笑顔になってくれた!”とか・・
まあ、当たり前か。
毎日毎日、ほとんど職場とアパートの往復だけ。
休みの日も、何か用がない限りはひきこもっている。
そりゃ話が仕事のことだけになる。


でも今。
そんなことしか話せない自分がものすごくつまらない人間になった気がする。
彼がいた時は、もっと他愛ないことを話していた気がする。
すごくくだらないことでも。
そしてお互い笑っていた。


あの頃と同じように。
他愛もない話を、もっと彼の写真にむかってできるようになればいいのだけれど。
でもそれができていたのは、彼がいたからだ。
一緒に笑い合える人がいたから。
今の私にとっては、かなり難しいこと。


それでも何とか、小さな他愛もないことを見つけることから始めてみようかな。
それを報告したら、彼は笑って聞いてくれるかな。
例え私からは見えなくても。

×

非ログインユーザーとして返信する