いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

ロングネックレス

※ぼやきです


私はロングネックレスをたくさん持っている。
ほとんどが彼と付き合ってから購入したものだ。
私の好きなクローバーモチーフのもの、クラウンやクロスモチーフのもの、雪の結晶がモチーフとなっているもの・・
ロングネックレスをつけるとそれだけで服も引き立つし、ちょっとはお洒落に見える。
そして何より私のような首の太い人間でも、チェーンの長さが全く気にならないのがありがたかった。


彼とのデートでもよくつけていたなぁ。
『今日はこっちにしようかな?でもこれはこの前つけたからあっちの方がいいかな。でも季節的にはそっちの方がいいのかな?』なんて、服よりも悩んでしまったこともある。
彼に「そのネックレス、似合ってるね。ナナドゴブっぽくていいよ」なんて言われると嬉しくなった。
一緒にアクセサリー店に行った時に「これナナドゴブっぽいよ。買っちゃいなよ。」なんて言われて、まんまと買ってしまったものもある。
そういえばそのネックレスは最後の誕生日デートにつけたっけな。懐かしい。


今は・・そのたくさんあるロングネックレスもしなくなったな。
ロングネックレスが合いそうな服を着ても、ロングネックレスじゃなくて彼とのペアリングを通したペンダントを下げるからだ。
彼と私とでお揃いで買ったリング。
今は一つの紐に通してペンダントにしてあるもの。
プライベートの時はそれを下げていないと落ち着かない。
このペンダントをしていると彼といる気がするから。
そのペンダントが彼と私を繋いでいる気がするから。
なので、ロングネックレスはあの日以来、つけられることなく棚に飾ってあるだけ。


いつの日か、ロングネックレスを再びつけられる日が来るのかな。
「この人のためにつけたい」という相手がもういないのに、そんな気持ちになれるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する