いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

18回目の月命日(2)

山を下りた後は花と彼の好きなお菓子を買ってお墓参りに行く。
結構な距離を車で走ったよ。ガソリン一気に減ったよ、どうでもいいけど。


お墓について花とお菓子を供え、線香とろうそくに火をつける。
時期が時期なのか何か供えてあるのは彼のお墓だけ。
よっしゃ、彼のお墓だけゴージャスだー!なんて思ったのは、わけのわからないテンションだったせいか。
ちなみに今回は花も奮発した。
カンパニュラと大きなカーネーションとガーベラ。
この中ではカンパニュラがお気に入りだ。
願わくばサルに喰われないように・・と思っている。
次に彼のお墓に来れるのは2週間後だからな。それまで枯れていてもいいから何とか無事に花の形は保っていて欲しい。


彼に「今日のデートはどうだった?」と語りかけてみた。
もちろん何の返答もない。
いてくれたかどうかもわからない。
以前は線香の煙が私の方に来たり、彼の匂いがしたこともあったけれど今回はそんなこともなかった。
でも不思議と穏やかな気持ち。何でだろう。


夕食は何故か急にイカが思い浮かんだので、イカと大根の煮物、豆腐のサラダにしようと考えていた。
でも帰ってきたら予想外に時間が遅くなって買い物に行けなかったorz
ごめんよ、〇〇。明日ちゃんと作るからねー!


こうしてまた月命日が終わっていった。
今日は、夢の中で会えるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する