いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

あなたは今、幸せですか?(2)

数日前、彼が幸せかどうか知りたいという記事を書いた。
でもあれから考えている。
私が逆に彼から「幸せか?」と訊かれたらどう答えるか、と。


私は今、幸せではない。
もうそんな感情は彼がいなくなった時から消え失せている。
1年半が経って表面上は普通に過ごせているし、不安定でどうしようもなくなる回数も減ってきたし、傍から見たら以前の自分と変わらないだろう。
でも心の奥底ではいつも暗い感情が広がっている。
以前は表に出ていた負の感情をしまいこんだ状態、と言えば正しいだろう。


ただこの感情を正直に彼に伝えるのか、というと話は別だ。
そのまま伝えてしまったら、それこそ心配をかけるだろう。
ますます駄目な彼女になってしまう。
「幸せだよー」なんて言えないけれど、「普通かな」とか「まあまあかな」くらいに暈して言うことは許されるかな。すぐ見破られそうだけどね。
でも完全に自分の気持ちを偽れるほど、私は器用じゃないから。
そんな答えで許して欲しい、なんて甘えたことを考えている。
そもそもそんなことを訊かれるということは、彼とコミュニケーションが取れている状態だから、幸せに一歩進んでいるのかな?わからなくなってきた。


結局何が言いたいのかわからなくなってきたけど、自分が幸せでないのに相手に幸せを求めるのは酷なんじゃないか、って思っている。
本当は一緒にいられれば一番いいんだけどね。もうどう頑張っても手の届かない所に逝ってしまったから無茶だね。
でも、じゃあ幸せになるために私頑張るよ!!と素直に言えないや。可愛げない。
そうした方がいいのかもしれないけど、感情の方はそんな理論で片付けられるほど単純なものじゃないようで。
今の私は幸せすら求めていない、興味のない状態だから。
今までどおりやれることはやって、やれないことは無理せずに休んで、日常を淡々とおくっていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する