いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

木蘭の涙

スターダストレビューさんの「木蘭の涙」
これは死別の歌としては有名なので、知っておられる方も多いのではないかと思う。
「逢いたくて 逢いたくて この胸のささやきが あなたを探している あなたを呼んでいる」
「いつまでも いつまでも 傍にいると言ってた あなたは嘘つきだね 私をおきざりに」
私が特に好きなフレーズ。
「あなたは嘘つきだね・・」という部分はバラード調のせいか、相手を非難しているように聴こえない。
こんなことになってこの気持ちをどうしたら良いかわからない、という思いが込められているように聴こえた。
私の心情にぴったりだ。
この歌を聴く時、いつも自分の気持ちを重ね合わせている。


ちなみに私は女性ボーカル版も好きで、夏川りみさんが歌っている方をよく聴いている。



夏川りみ - 木蘭の涙

×

非ログインユーザーとして返信する