いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

職場であった不思議なこと

※特定を避けるため、もちろんフェイクは入れてあります。



90代の男性が私の職場の病院に入院していた。
私の病棟とは別の病棟だったけれど。
数日前から病状が悪化し、意識も朦朧とした状態になっていた・・らしい。
しかし今日、看護師にむかってはっきりと
「花が綺麗な川辺だなぁ・・ここはどこや?」とおっしゃったらしい。
その数時間後、眠るように息をひきとられたそうだ。


その男性が見たものは一体何だったのか。
もちろん入院によるせん妄(環境の変化によって意識障害や妄想、幻覚などの症状が表れること)と言ってしまえばそれまでだ。
でも、もしかしたらあちらの世界がほんの少し見えていたのかもしれない。
それは本人にしかわからないし、もう確かめようがないけれど。


普段はあちらの世界とか信じ切れていない私だけれど、この話を聞いた時、男性が見たものがあの世であってほしい、と何故か思えた。
この方は奥様に先立たれている。
仲が良い夫婦だったかはわからないが、もしそうであればあちらの世界で奥様と再会していたらいいな、なんて思った。

×

非ログインユーザーとして返信する