いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

これは何かのメッセージ?

土曜日にEさんとお会いした時に私がスマホを落とし、散々探し回ったと書いた。

そして日曜日。今度は何とEさんの財布が見当たらなくなった。

昼食を食べた直後のこと。

いろいろ探し回り、ショッピングセンターのような場所だったので、インフォメーションセンターに訊きに行くと・・あった。

親切な方が届けてくださったらしい。

中身も無事。本当に良かった。


財布とスマホ。

生活には欠かせないもの。

本当になくなっていたらどうしようかと思った。

私たちは2日連続で血の気がひくような思いをしたわけだ。

でもEさんも私も財布やスマホを落としたことはこれまでにない。

注意力散漫だったんだろ・・と言われたらそれまでだか、私はともかくEさんはしっかりしておられる方なので考えにくい。

何かのメッセージなのだろうか。最愛の人からの。


このことがあってEさんとどんな意味だろうか、なんて話もしていた。

「これから大事なものを失うから気をつけなよ」とか「ぼーっとしてちゃダメだよ。」という警告なのか。

それだとちょっと悲しい。

究極にポジティブに考えて「沈んだ気持ちを吹き飛ばすためにいたずらを仕掛けた」という推測もしてみた。

スマホや財布をなくしたのはお互い辛い心情を吐き出した後だったからだ。

でもイマイチ実感がわかない。それに仕掛けるいたずらが大きすぎる。


これはどんな意味なのか。

わかる方がいたら教えてください。

ちなみに夢に出てきて否定されたらどうしようなんて話もしていたけれど、今のところ「俺じゃない」という言葉はEさんも私も聞いていない。

×

非ログインユーザーとして返信する