いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

また負の方向に引っ張られた

昨日、本当に久しぶりにテレビを点けてみた。

一人暮らしを始める時、せっかくだからと少し奮発して買った大きめのテレビ。

今は完全に部屋のオブジェと化してしまっている。


いろいろチャンネルをまわしたけれど、全然興味をひく番組はやっていない。

やっぱりダメだったか、と思い次に録画リストをみてみた。

今まで少し興味がある番組だけでも、と少しずつ録画していたもの。

それでも大半は見られていない。


そのリストをずっと遡っていると、古いもので2015年11月の番組があった。

彼がまだこの世にいた時のもの。

2015年11月、私は仕事もプライベートも忙しくて彼との時間もなかなか作れていなかった。今でもこのことは本当に後悔している。

テレビ番組ももうちょっと暇ができたら観ようと録画していた。

結局その後、テレビを観る気は全く失せてしまったんだけどね。

一度その頃に録画した番組を消した。

全部消したと思ったけど、まだ残っていたんだね。


それを観ようと再生してみたけれど、気分が悪くなってすぐにやめた。

何というか、その番組が収録された時も放送された時も、彼は生きていて普通に生活してたんだよな、と考えるとやるせなくなった。

そしてあの頃の私はとても幸せで、これからも彼との未来が続いていくと信じて疑ってなかったなーなんていろいろ思いを巡らせてしまった。


懐かしくて。

羨ましくて。

あの頃の自分に戻りたくて戻りたくてたまらない。

未来が夢と希望に満ち溢れていたあの頃に。

生きるのが楽しくて楽しくて仕方なかった頃に。


そんなことをドヨドヨと考えてしまって、気分転換になるどころか負の感情に引っ張られてしまった。

そして今日もそれを引きずってしまっている。

×

非ログインユーザーとして返信する