いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

2時半

最近になってもあまり熟睡できたという感覚はない。

休みの日とかはともかく、平日は中途覚醒してしまう場合が多い。

無意識のうちに緊張しているのか。よくわからない。


2時半。

一番目が覚める時刻。

22時にベッドに入ろうが1時にベッドに入ろうが、何故かこの時間に起きてしまうことが多い。


今日だってそう。

一体何の意味があるんだろう。

彼が旅立っていった時刻とも違う。

強いて言うなら最後に二人きりで過ごしたのがこの時間からだった。

××病院のあの薄暗い冷たい病室で。

最後の力を振り絞って、必死に心臓を動かしていた彼と。


まあ意味なんてなくて、ただ単に身体のサイクル的に目覚めやすい時間なだけだと思うけれど。

それでも以前の私なら、中途覚醒なんてあり得なかった。

"彼との死別"は鈍感な私の身体にも、一応はまだ影響してるんだろうな~なんてぼんやりと考えている。

×

非ログインユーザーとして返信する