いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

桜の花びらに願いをこめて

今日は晴れて気持ちが良かったので、最後のお花見と思って再び彼のアパートへ行った。
5日前の記事にも書いた場所だ。


実際着いて散歩してみると夜とは全然雰囲気が違った。
明るくて長閑でそれでいて穏やかで。
夜とは違った良さがあった。
そして桜はもう葉桜に近く、風がふくたびに桜の花びらが舞っていた。
花びらが川に落ちて、流れいく様子もものすごく綺麗だった。


ふと"桜の花びらを地面に落ちる前にとると願い事が叶う"と昔、本で読んだことがあることを思い出した。
馬鹿馬鹿しいと思いつつも花びらをとってみようと思った。
が、これがなかなか取れない。意外と難しい。
ムキになって一人で格闘していた。周りに人がいなくて良かった。
するとその時、私が持っている彼の写真に自然な感じで二枚、桜の花びらがついた。
慌てて落ちない様に取り、花びらを写真たての裏に挟んだ。
"良かったね、〇〇。これはあなたのものだよ。何か願い事しなね"
声には出さず、そう語りかけた。
もしここにいたら、彼は何を願うのだろうか。


私も何とか2~3枚取れた。
願い事をして手帳に挟む。叶うかどうかわからないけれど。
願い事は
『彼の願いが叶いますように』
『早く彼に逢えますように』
『そして今度こそずっと一緒にいられますように』

×

非ログインユーザーとして返信する