いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

今週は疲れた

やっと・・やっと1週間が終わった。
仕事量のせいか、振り返ってみると時間があっという間に過ぎ去ったような、でも一つ一つに取り組んでいる時は長く感じられた、変な気分だ。


仕事は何とか目処をつけることができたと思う。
でも『やりきったー!!終わったー!!』という達成感があるような終わり方じゃなくて、『はぁ、やっと終わった。・・・終わっていいんだよね?やり残してないよね?』と不安を感じてしまう終わり方だった。
でも仕方がない、というかどうしようもない。
仕事の性質上手を出すタイミングが限られているから。


始業の頃からエネルギーを全開で使っていると、夕方になるとバテてくる。
体力もそうだけど、頭が一番だ。回転が鈍くなる。
記録を書いていると文章がしっちゃかめっちゃか。
でもしっちゃかめっちゃかだと気づくのは後からで、その時は精一杯頑張っているつもりなんだ。言い訳にならないけれど。
最近は夕方に文章を書かなくちゃいけない時は、何か甘い物を食べてから書いている。
チョコとかクッキーとかアメとか。
付け焼刃で糖分を補給して少しでもマシにしようとしている。
根本的な問題解決にはならないんだけどね。太るし。
体力をつけろって話だな。


この週末は仕事と切り離して頭を休めたい。
でも私の性格上、不安に思うことをいろいろ考えちゃうんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する