いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

16回目の月命日

今日で月命日も16回目。
二桁台に突入した時も思ったけれど、なんか切ないな。
彼と過ごしていない日が着々と積み重なっているのが実感できてしまう。


今日に限って残業&手話講座。
で、買い物をしてアパートに帰ってきたのは9時半をまわったころ。
流石に今から料理・・というわけにはいかないので、地元で捕れた新鮮な刺身を供えた。
あと、私が食べた中で一番美味しい!と思った苺大福も。
手抜きでごめん!でも今日はこれで勘弁して欲しい。
でも既製品で味は保証されているから、彼も意外とホッとしてるかも、なんてね。


彼の写真を見ながら語り掛ける。
いつもと同じように近況と今でも大好きであること。
会いたいこと。
それが叶わないのであれば、彼がいまどうしているか知りたいと強く思った。
彼は見えないけれど本当に今でもいるの?
いるとしたらどこで何をしているの?
何を考えているの?


そして・・・


彼は自分がいなくなったことを受けいれているの?
彼は今でも私を愛してくれているの?


この二つは怖いけれど、一番知りたいことだ。


最後に彼と会った時、結婚についての話を具体的に進めようと話していた。
うぬぼれかも知れないけれど、彼だって私との未来を考えていたはずだ。
それが何日かもしないうちに突然絶たれ、どうしようもない力で親や兄弟、友人や私と引き離された。
どんな思いだったんだろう。
そう考えるたびに胸が引き裂かれそうになる。
私だって・・彼といきなり引き離されて呆然とした。
自分自身、今まで知らなかった感情に支配され制御できなくなってしまったこともあった。こんな醜い感情が自分にあったのかと驚いたこともあった。
もし彼がいて、今の自分を見ていたとしたらどう思っているのだろう。
幻滅していないだろうか。嫌いになっていないだろうか。
それでも私を愛してくれるんだろうか。
正直、わかんないや。


どうすれば、彼の思いが聴けるのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する