いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

知人の二次会

今日、高校時代の知人かLINEがきた。
また別の知人が今度結婚するのでその二次会に来ないか、という誘いだ。
でもその知人とは普段からやり取りがあるわけじゃない。
こんな風に特別なことがあった時、連絡がくるだけ。
それにとても仲が良い、というわけではない。
今度結婚する別の知人ともそうだ。


前までは何も考えず、いそいそと行っていただろうけど今は違う。
行く気になれない。やっぱり。
それこそ自分の中の汚い本音を全て書いてしまうと、
『どうしてたいして仲が良くない人の二次会なんか行かなきゃいけないんだ。わざわざ金と時間を使って、自分が叶えられなかった姿をまざまざと見なくてはいけないんだ。拷問かよ!!』となる。


普段から親しい人だったら行くだろう。
もちろんその知人にも幸せになってほしい。
でも今はその場面で仮面をつけて笑顔を振りまく余裕は私にはない。
あーあーあー、本当どんどん捻くれていくなぁ。
心の狭い人間になっていくなぁ自分。
でも人前で爆発する前に防衛しているんだ、と無理やり言い訳している自分もいる。


結局LINEにはまだ返信していない。
多分上手い言い訳を使って欠席にするだろう。
でも多分後悔はしないと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する