いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

どうしてるか知りたいよ

今日も昨日に引き続きお墓参り。

人のなるべくいない夕方を狙った。

お墓に行く途中彼が乗っていた車と同じ車種、しかもナンバーが彼の誕生日の車とすれ違った。

やっぱりこっちにいるのかな?


花は猿に食べられていなかった。良かった。

花の水を替えて線香をつけて彼に語りかける。

これもいつものこと。

でも今日は唐突に『彼のことが知りたい‼』と強く思ってしまった。


ねぇ、◯◯は今どこにいる?

どんなことをしてるの?

安楽に過ごせていますか?


訊きたいことがたくさんたくさん。


彼がいた頃はお互いにあったこと、会うたびいっぱい話していた。

でも今は一方的に私が話しているだけ。

ずるいよ。

あの頃と同じようにお互いのことを知りたいよ。

例えいる次元が違ったとしても。

そもそも彼から私はみえているのだろうか。


そんな思いが募って「◯◯~‼」と彼の名を呼んでみた。

お彼岸だから何かあるかな、と思ったけど、私の声は虚しく墓場に響いただけだった。

×

非ログインユーザーとして返信する