いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

距離感と関わり

今日、仕事が終わった後実家に帰った。

そしてその前にお墓参り・・と思いお墓に行くと彼のお父さんがおられた。

お会いするのは本当に久しぶり。


彼のお父さんはお墓回りの砂利の石を綺麗にしていた。

何か手伝うことはありますか?とお訊きしたが、大丈夫ですとやんわり断られてしまった。

なので彼と食べる予定だったお菓子をお渡しし、手短に挨拶と近況を話して帰ってきてしまった。


この場合、どうするのが正解だったのか。


やっぱり手伝った方が良かったのだろうか。

彼のお墓だから全然苦じゃない。

むしろお手伝いさせてもらいたかった。

でもお父さんも気を遣われるだろうし、私みたいな役立たずがいたら能率が下がるかもしれないし。

何より親子の時間を邪魔することになるんじゃないか、と思ってしまった。


ぐーるぐるとそんなことを考えている。


こんな時、私は距離感がわからない。

彼のご両親だから嫌われたくない、と思うと尚更どうしたらいいかわからなくなってしまう。

臆病になってしまう。

本当は彼と結婚して、彼のご両親のこともゆっくり知れたら良かったのに。

×

非ログインユーザーとして返信する