いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

堕ちて考える将来の事

土日、いつも以上に活動的になった。
そんなことをしたら反動で週明け絶対に堕ちるだろう。そう思っていた。
そしてやっぱり案の定堕ちた。
でもそれにももう慣れた。
彼がいなくなってから、もう何十回も繰り返してきていることだもの。
嫌な慣れ。こんな気持ちには慣れたくなかった。


最近彼がいなくて悲しい寂しいどうしていないの、という気持ちの他に、将来に対する漠然とした不安がある。
一人なのは間違いないけれど、自分は一体いつまで生きるんだろうとか将来どんな風に過ごしているんだろうとか。
昨年の夏頃の記事で来年度になったらどうしていくべきか考えよう、と書いた。
でももうすぐ来年度になる。
今はとてもそんなことを考えられる精神状態じゃない。
その日その日のこと、ほんの少し目先のことを考えるだけで精一杯だ。
自分の周りの環境をがらりと変えるなんて無理だ。


あの記事を書いた頃の自分は、もう半年以上たったら少しは自分も変わっていると考えていたのかな。
でも残念ながら変わっていない。
こうして言い訳しながらいつの間にか時間は過ぎ去っていくのか。
結局中途半端なまま、私の人生も終わったりして。
それはそれでありかも。
何かもうどうでもいーや。

×

非ログインユーザーとして返信する