いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

実家であった不思議なこと

実家の洗面台の照明。
接続が悪いのか、ここ最近スイッチを入れたらチカチカと点滅してからしっかり点くことが多かった。
でも親が点けると一回でちゃんと点くのでおかしいな、もしかして嫌われているのか?wなんて思いながらさほど気にしていなかった。


そして日曜日の夜。ちょうど今ぐらいの時間か。
コンタクトを外そうとして洗面所に行き、照明を点けた。
相変わらず私がつけるとチカチカと点滅する。その日はいつも以上に激しかった。
その時ふと思った。
もしかして彼なんじゃないか?って。
その日は例の友人の結婚話を聞いて、彼に会いたくてたまらなくて不安定だったから。
そして何気なく呼びかけてみた。
「ねぇ、もしかして〇〇なの?」
すると一瞬間をおいてバシバシと2回強く点滅。
私は冗談半分で更に続けた。
「はいはい、いるのはわかったからちょっと点滅させるのやめてくれる?コンタクトはずせないじゃん。」と。
すると点滅していたのがピタッとおさまった。さっきまであんなに点滅していたのに。
偶然だと思うけれど、相当驚いた。
結局その後コンタクトを外し、化粧を落としたけれど、その間に点滅することはなかった。


彼が・・来てくれていたのかもしれない。
べそべそしている私を見るにみかねて。
現実主義だから、イマイチ信じきれない部分もあるけれど。
もし居たんだとしたら嬉しい。

×

非ログインユーザーとして返信する