いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

うじうじしてる

昨日の胸のじくじくが今日も続いている。
仕事をしている間はそれも忘れることができていたが、仕事が終わればまた元通り。
昨日の友人の結婚の話が原因であることは明らかだ。


何で。どうして。
彼がいなくなってから、友人の結婚式には何度か出たし周りのそういう話も聞いたのに。
いまさら何故、こんなに心が乱されているのか。


というか私はこんなに心の狭い人間だっけ?
もうちょっとマシだと思っていた。
友人が結婚することと、彼がいないことは本来は全然関係ない話で。
友人には友人のプロセスがあって結婚に至っているから、関連付けること自体が間違っている。
だから別のこととして割り切ってみなきゃいけない。
そう頭ではわかっているのだけれど。
感情の面ではそうもいかないみたいだ。
私のような思いはしないでほしい、という気持ちは本当なのに。
認めたくないけれど、心のどこかに羨望の気持ちがあるのだろう。
それもかなり嫉妬に近いような。


私だって本当は今結婚しているはずだった。
2人でいつも過ごしているはずだったのに。
そんな思いが未だに拭えない。
彼はもういないからそんなことを言ったって仕方ないし、叶う確率は0%なのだけれど。
でもどうしても願ってしまうんだ。彼と過ごしたいって。
諦めればいいんだろうけど、どうすれば諦められるのかがわからない。


たった1日なのに、友人に対するお祝いの気持ちと羨望の気持ち。
そして何よりもものすごく嫌な自分と向き合わなくてはいけなくて、いろんな感情に心が押しつぶされてしまった。
でも明日は多分来るんだろうなぁ。
いろいろとリセットをかけたい。

精神的に未熟な自分が本当に情けない。

×

非ログインユーザーとして返信する