いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

久しぶりのお墓参り

昨日から実家に帰っている。

そして今日、晴れていたので久しぶりにお墓参りに行けた。

雪がまだ残っているかも・・と思っていたが、全然そんなことはなかった。


供える花を買うために花屋さんへ寄る。

ふとそこで目に入るチューリップ。

赤いチューリップの花言葉は「永遠の愛」とか「愛の告白」とか。

というわけで買ってしまった。

彼への私の気持ちとリンクしてたから。

まあ、彼は花言葉なんて知らなさそうだけどね。

今思ったけど、お墓にチューリップっていいのだろうか。


彼のお墓を掃除して花を供え、いつものように語りかける。

今日は珍しく暖かくて、綺麗な青空だった。

絶好のお墓参り日和なんだけど、何故か切なくなってしまう。

前回のお墓参りからの出来事、一つ一つは小さなことだけどたくさん話せた。

そして最後に「私のこと、今でも好き?」と訊いてみた。

もちろん答えは返ってこない。悲しいけれど。

でももし「嫌い」って返ってきたら立ち直れないから、返ってこなくていいのかもしれない。

今の自分は彼がいた頃と多少なりとも変わっていると思う。

今の私を彼がまだ好きでいてくれているか、正直自信がない。


彼は今頃何をしているのか、どんな感じでいるのか。

そもそもいるのかいないのかもわからないけれど。それだけでも知れたらいいのにな。


今日はゆっくりゆっくり彼と向き合えた。

寂しさは相変わらずあるけれど、自分の中のモヤモヤを少し浄化(?)できたのは良かったと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する