いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

今は寂しさが

いつかどこかの記事で、「悲しみや苦しみや怒り、寂しさが混在している。そしてどの感情が大きくなるかはその時々で違う」みたいなことを書いた気がする。
もしかしたら何回か。
そしてそれは今も同じ。


最近、彼に会いたいと思う回数がまた増えてきた気がする。
でも以前みたいに「何でいないの、どうしていないの、会いたいよ!話したいよ!うわああぁぁぁ」みたいな激しい感情ではない。
「こんな時彼だったら何て言ってくれるのかな。どうしてくれるのかな。あぁ、彼がいたらこんなこと考えなくてもいいのにな。会えたらなぁ。」と切なくなる感じ。
胸がギューっと締め付けられるような感じ。
多分、今私の中で一番多くの割合を占めているのが”寂しい”という感情だろう。


私たちは会うたびにお互いのことをたくさんたくさん話した。
遠距離恋愛の時はほぼ毎日スカイプしていた。
一度毎日毎日電話していて飽きないのか、話題が尽きないのか、と言われたことがある。
尽きないんだよ。これが。毎日いろんなことがあったし。
彼とだったらどんな小さなことでも屈託なく話せた。
どんなくだらないことでも一緒に笑い合えた。
お互いいろんな意見も言い合えたし、遠慮せずに自分の気持ちをぶつけることができた。
その空気は本当に心地よかった。私にとって大切な時間だった。


その時間が今はない。もう二度とあんな時間は過ごせない。
私が話すとしても一方通行だ。
もしかしたらあちらからも一方通行なのかもしれないけれど。
反応が返ってこない、共有できていると実感できないのは寂しい。
彼がいない事だって寂しいし、もうあんな風に時間を過ごせないんだと思うとこれもまた寂しい。


サミシイばっかりだ。ほんと。
あっちは・・サミシイと思ってくれてるんだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する