いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

わけがわからない寂しさ

今日は気の置けない友人と1日遊んできた。
前の職場の同期の子。
話のテンポもあって、気が合って、趣味も合って、一緒にいても疲れない。
住む所や職場が違った今でも、1ヶ月に一回は遊んでいる。
この友人には、彼がいなくなった時ずいぶんと支えてもらった。


今日もイチゴ狩りにボウリングに買い物。そしてポケモンgo。
かなり精力的に遊んだと思う。
無理せず楽しめたし、彼女といると時間があっという間に過ぎていく。


そしてあっという間に夜。
彼女と別れる時、反動かわからないが、しばらくの間無性に寂しくなる。
何故か。前はそんなことなかったのに。
以前は「あー、遊んだ遊んだ」と充実した気分で帰ることができたのに。


意味がわからない。
理由がわからないからこれまた対処のしようがない。


でも、よくよく考えてみると落差が激しいからか?とも思う。
友人と遊んでいる時間と、一人になって現実を実感する時間。
そのあまりに急激な変化についていけないからか?と考える。


私はなんだかんだ理由をつけて現実から逃げたいのかもしれない。
だからこそ、現実を少し忘れることのできる時間が離れていくのが名残惜しいのかもしれない。
こうして考えると、友人に対してかなり失礼なことをしているな。
また、自己嫌悪。


いい加減、現実と向き合う強さを少しは身につけないといけないな。
そうすれば、このわけがわからない寂しさとも決別できるのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する