いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

14回目の月命日

今日は休みだったので、彼(の写真)とデートした。

晴れていたのでドライブ日和。


彼のお墓まで行く時、いつもとは違う道を通った。

過去に彼とも通ったことのある道。

今まで記憶になかったことも、ふっと思い出すものだね。

やりとりまでは思い出せなかったけど、その場面というか、情景がけっこう鮮明に浮かんできた。

多分お互い地元にいるときだから、少なくとも3年以上は前の記憶。

そんな前だったっけ?っていうのが正直な感想。


途中で彼の好きなお菓子屋に行き、お供え物を買う。

アップルパイが新しくあったので買ってみた。

結論から言うとすごく美味しかった。

彼が好みそうな味。買って良かった。


その後花を買ってお墓へ。

彼のお墓は山にあるせいか、雪がけっこう積もっていたorz

でもお墓参りはできそうだったから、いつも通りお墓を掃除し花とお菓子を供える。

お墓に来るのは1ヶ月ぶり。

その間にあったこと、今の自分の気持ち、思いついたまましゃべった。

そして少し泣いた。笑ったりもした。

感情の振れ幅が少なくて良かった。


お墓に着くと、それまで話そうと思っていた内容が頭からふっとんで、大好き愛してるって気持ちがこみ上げてどうしようもなくなるのは私だけなんだろうか。


その後しばらくドライブして、雑貨屋にも寄った後、スーパーで夕食の買い物をして帰る。

今日のメニューは肉じゃがと麻婆豆腐。

すごい組み合わせだ。

なんだかんだで、彼には作ったことがない。

肉じゃがなんて定番なのにね。

もう彼には食べてもらえないんだ、と思うと本当に悔しい。


自分も同じ物を食べた。

まあ味は普通。特別美味しくなくてごめん。

何とか料理上手になるよう、頑張るから。


あとは、夢に出てきてくれないかな。

最近、あんまりしっかり出てきてくれないからな。

夢の中でいいから、彼と楽しいデートがしたいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する