いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

名前を呼んでくれる人

彼と私はお互い下の名前を呼び捨てで呼んでいた。


私の下の本名は3文字だ。

私の友人の大半は、最初の2文字+ちゃん付けで私を呼ぶ(ナナドゴブだったらナナちゃん、みたいな感じ)

一度、呼び捨てだと言いにくいとも言われた。

職場や知り合い程度の人は、皆名字呼び捨てか名字+さんだ。

両親は私を名前で呼ぶこともあるけれど、私が長女なためか「姉ちゃん 」と呼ぶことの方が圧倒的に多い。


こうして考えてみると、下の名前で呼んでくれたのは彼だけだ。

その事実に何だか唖然とする。


最初に名前を呼び捨てで呼んでくれたのはいつだったか、覚えていない。

彼が照れて、名前+さんからなかなか抜け出せないでいたから。

「ナ、ナナドゴブ?////・・・うわー、恥ずかしorz」なんて照れていた彼がとても可愛かった。


そして、最後に私の名前を呼んでくれたのは2015年11月29日。病院に運びこまれて2日目のこと。

あの時、彼は私を見てはっきり「ナナドゴブ?」と言ってくれた。

その時の声のトーン、表情、雰囲気は哀しいくらいはっきり覚えている。

あれが・・名前を呼んでくれる最後になるなんて、思ってもみなかった。その時は。


「ナナドゴブっ」って嬉しそうに私を呼んでくれる彼。

ちょっと甘えた様子で私を呼ぶ彼。

真剣な顔で呼んでくれる彼。

いろんな彼を覚えてる。


お願いだから、私の記憶が薄れる前にもう一度名前を呼んでほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する