いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

温泉

彼といつか行こうと約束していた場所。
去年だいたい行ってきたと思ったけれど、もう一つ行っていない場所があった。
温泉だ。しかも車椅子の人でも入れるような所。
これは今年中に行っておきたい。


彼はお風呂が好きな人だった。
ただ、車椅子になってからは浴槽につかるのはかなり難しくなった。
自宅でも家庭専用の浴槽リフトを使って入っていたくらいだ。
彼が外部のお風呂に入るのはかなり厳しい。
私も流石に抱えて入る、なんてことは不可能だ。
彼が温泉に入るには「お風呂にリフトがついていること」かつ「家族風呂があるところ」に限られてしまう。
私と行くとなると異性同士であるため、大浴場で介助はできないからだ。
それに泊まる、となると彼は和室には泊まれないため、ベッドのある和洋室でないといけなかった。
それらに当てはまる宿は、全くないというわけではなかったがかなり遠い。
一度計画だけはしたことあるが、交通手段がなく断念したことがある。
彼と「いつか行けたらいいね」とは話していた。


そして一人になった今。
もう全然楽しみではなくなったけれど、彼と話していた宿に行ってこようと思っている。
結構遠い場所だから、きちんと計画して行かなきゃな。
彼にはもう肉体はないから、車椅子で入れる場所じゃなくてもいいんじゃないか、と言われそうだが彼と言っていた所に行きたい。これは私の意地。
家族風呂とかって、一人でも借りられるものなのだろうか。


あと、彼は「ねぇねぇ、ナナドゴブ。前にテレビで△△って場所にも車椅子対応の温泉があるって紹介されていたよ。△△なら割と近いよ。」って前言ってたけれど、調べてもみあたらないんだよね・・・
本当にあるのー!?○○!!
そこももうちょっと調べないと。

×

非ログインユーザーとして返信する