いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

13回目の月命日

今日は2017年最初の月命日。
彼がいなくなったのは2015年なのに。私の気持ちはそこから動いていないのに。
もう次の次の年になったんだ。
何だかものすごく複雑だ。
彼がどんどん遠い所へ、知らない所へ行ってしまう気がする。
本当は嫌なのに。離れて行って欲しくないのにな。


今朝は前回の記事に上げたとおり、気持ちの変動が凄まじかった。
職場に着いたら仕事が忙しくて忘れられるかな・・と思ったけれど、しばらくは完全には自分の気持ちを押し殺せなかった。
一回だけ涙ぐみそうになった。慌てて深呼吸して自分を落ち着かせる。


でも・・それでも何とか仕事のペースに持っていき、昼前には完全に蓋をすることができた。そこからはいつもの自分。
明るく振舞い、何事もなかったかのように笑顔を見せる自分になれた。良かった。


仕事が終わり、いつものように花を買い、彼に供える夕食を作る。
何を作るかは直前まで迷っていた。
でも他の方のブログで、鍋焼きうどんのことが書かれていて、あ、おいしそうと思い、煮込みうどんにした。
鍋焼きじゃないのかよ・・・と彼から突っ込みがきそう。
野菜、肉、卵、いろいろ入れたのでかなり美味しく出来上がったと思う。
彼も喜んでいてくれたら嬉しいな、とは思う。


あと暖房で部屋が暖まっているせいか、家鳴りがした。4回ほど。
まぁ私のアパートは木造なので、多分木が割れる音だが。
・・・こんな現実的なことばっかりいうから可愛げがないんだな、うん。


朝は帰ってきたら、思いっきり泣き叫ぼうと思っていた。
ぐしゃぐしゃした気持ちを少しでも消化しようと思っていた。
でも、夜になると不思議と穏やかな気持ちになる。
月命日の時はほとんどそう。
今日もゆったりとした気持ちのまま、眠れそうだ。
彼のことだけを考えていられるからかな。
それとも、傍にいてくれているのかな。


大好きだよ、ありがとう。
明日も何とか頑張るよ。

×

非ログインユーザーとして返信する