いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

本当の初夢?

あれから初夢についていろいろと調べてみると、2日から3日にかけての夢が本当の初夢、と書いてあるサイトがいくつかあり、結局どれが初夢なんだよ、と思っていた。
2日から3日の夢でも彼が出てきてくれたらな~と思っていた。


結論からいうと最悪な夢だった。
まず夢の中でどこかの屋内の遊戯施設にいるところから始まった。
赤ちゃんや子どもがたくさんいて、可愛いな、と思っていると職員らしき人から、「はい、あなたの子ども」と言って1歳前くらいの赤ちゃんを渡された。
は!?私に子どもはいませんけど!?と言うと何言ってるの?みたいな顔をされ・・
困惑したままそばにいた家族に訊くと、「何言ってるの。あなた結婚して子どもも産んだじゃない」と当たり前のような顔をして言われ、結婚式の写真をみせられた。
そこに写っているのは確かに私だった。でも隣にいるのは彼じゃない。
某有名芸能人だった(特に好きではない人)
しかも私の趣味じゃない紅色のドレスを着ていた。
は?何で!?どうなってるの?何で彼じゃないの?彼のことみんな忘れちゃったの?
そもそも私にはこんな記憶はない。
私の記憶ではこの人とは会ったことすらない。
どうしてこんなことになってるの?どうして!?
まさか私は二重人格にでもなったのか?
怖い、怖い、うわああぁぁぁぁぁとなっている所で目が覚めた。
悪夢だ。


目が覚めて安心した。
あんなことが現実に起こっていなくて。
私には彼だけだもの。


もう一つ、何か夢を見た気がする。サバイバル系の。
でも記憶が断片的だし、何か教室か学校のような場所でみんなで頑張ろう!みたいな事を言っていたことしか覚えていない。


これはどんなメッセージ性があるんだろう。
あんまり考えたくない。
でも、自分の身体や精神状態は気をつけていきたいと思う。


あとこんな初夢は嫌だ。
やっぱり私の初夢は、お正月に入って最初にみた夢にしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する