いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

明日は仕事納め

明日で今年の仕事は最後になる。
今日もかなりいろいろ片付けた。
何とか今年中にいろいろケジメをつけたい。


この1年間、自分で言うのもなんだが結構頑張ったとは思う。
彼のいない1年間。慣れない業務。それなのに増す仕事の量。


最初の頃はトイレに篭ってよく泣いていた。ただでさえ不安定な精神状態だったから。
未来なんて見えるわけがなかった。
ただそこにいるだけで、息をしているだけで精一杯だった。
わけがわからない気持ちに占拠されて、どうすればいいのかさえわからなかった。
そんな中で仕事なんて満足に出来るわけがない。
よくミスもした。数え切れないくらいフォローもしてもらった。
できない自分にも苛立った。


それでも何とか失敗しながら数をこなしていくうちに、できることが少しずつ増えていった。気持ちの対処の仕方も学んだ。
おかげで今は1年前とは比べ物にならないくらい、できることも増えた。状況判断等も前よりは的確にできるようになった。
もちろんまだまだな部分もたくさんあるけれど。
もがきながら、苦しみながら、少しは成長した部分もあったのかな。


彼に・・見て欲しかったな。今の自分を。
そして「よく頑張ったね、ナナドゴブ」そう言って頭を撫でてほしかったな。
そう思うのは、やっぱりわがままなんだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する