いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。

彼のいない、二度目のクリスマスイブ。


でも実は、なんだかんだでクリスマスイブを一緒に過ごせた年は少ない。

一昨年もお互い仕事で会えたの年末だし。

一昨々年はちょっとお高いディナーを予約してたけれど、私が職場で流行っていた風邪に見事にかかってしまってお流れになったし。

あの時は本当に申し訳なかった。

そういえば結局そこのディナー、彼ともう一度行くことはなかったな。

"またいつか行けばいいや"と思っていた。

そのいつかは来なかったけれど。


だから、去年のクリスマスイブは絶対彼と過ごすんだ!とだいぶ前からウキウキしていた。

「ねぇ、クリスマスイブ、何か食べたいものある?」

「いや、特には・・」

「じゃあ、焼き肉行こう、焼き肉‼美味しいお店知ってるんだ♪」

「あ、あぁ、俺はいいけど・・ナナドゴブ、普通そこはイタリアンとか言わないか?」

「いーじゃん♪焼き肉行くカップルなんて少なそうだし。約束ね!」

「わかった、わかった。」

こんな会話をしたのもいい想い出。


・・・・・・・・・・

結局、去年のクリスマスイブは友人とイタリアンを食べに行った。

友人は私の泣き言やまとまらないぐしゃぐしゃした思いを長い時間、聴いてくれた。

想定していたクリスマスイブとだいぶ違う過ごし方になったけれど、人の優しさが身に染みた日だった。


さて、今年のクリスマスイブは本当どうしようか。

焼き肉リベンジしようかな。

でも一人で焼き肉屋に突撃する勇気はないから、スーパーでいろいろ買ってこよう。

焼いて彼にお供えしよう。


仕事が終わった後、天気がそこまで悪くなかったらお墓にも行ってこようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する