いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

思いのまま、乱文

「彼はあなたが幸せになることを望んでいると思うよ」

いろいろな人からそう言われた。


これはそうだと思う。

想像しかできないが、彼の性格上私の幸せを望むだろう。

「ごめんな、ナナドゴブ。突然いなくなって。」とも言いそうだ。


でも、私たちは 2 人 でもっともっと幸せになりたかった。

一緒にいることが幸せで、ずっと一緒にいるのが当たり前だと思っていた。

それはあの日、入院しても変わらなかった。

彼だって「頑張って治すから」と言っていた。

意識がなくなる直前まで、未来のことを考えていた、と思いたい。


そして今。

住む世界が引き離されて、お互いに(少なくとも私は)感じることができなくなってしまった今。

彼は幸せなのだろうか。

彼が私の幸せを望むのと同じで、私は彼に幸せでいてほしくて。

だけど彼がどうしているかわからないから本当に苦しい。


「ナナドゴブと一緒にいることが幸せ。ナナドゴブがいないとダメなんだよ。だからずっと一緒にいて」なんて甘えてきてくれた彼も思い出されて。

この言葉は本当に嬉しかった。

言葉の中身もそうだし、自分の本心をしっかり言ってくれたことが。

彼は自分の思いを犠牲にしてでも、他人の幸せを願う人だった。

付き合い始めた時、彼女の私に対してもそうだった。

そういうのは良くないと言って、ちゃんと自分の思いを言って‼と働きかけたら少しずつ直っていったけれど。

完全には直らなかったかな。

でも彼氏のわがままくらい、きける度量はあったつもりだ。

だからずっと一緒にいて、と言われた時は嬉しかったしそんなの当たり前だよ!一緒にいるよ!なんて思ってた。


今はどう思っているのかな。

彼が一緒にいたい、そばにいて、という本心を押し殺して幸せになって、なんて思っているとしたら堪らなくなる。

2人でいることが2人にとっての幸せなのだから、本当はすぐにでも彼のところへいきたい。

でもその方法がわからない。

本当に苦しいよ。


私が彼を幸せにしたいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する