いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

私の願望がみせた夢

今朝方、夢を見た。

久しぶりに彼が出てくる夢を。


実家の私の部屋の布団で彼が寝ている。

私は驚いて「○○(彼の本名)・・・?」と呼びかける。

彼は普通に起き上がり、「ナナドゴブだー」と言う。

私は夢の中でも、彼がこの世にいないってわかってた。

「え、何でいるの。○○はいなくなったんじゃ・・・」って私が言うと、

「それがさー間違いだったらしくて、生き返っちゃった」とあっけらかんと言う彼。


私はいろいろな感情が入り混じる中、嬉しくて嬉しくて彼に抱きついた。

「もうっ心配させないでよ!何でいなくなったのかと思ってた。」みたいなことを私は言っていたと思う。

彼は「ごめん、ごめん」って笑ってた・・・


それから私は1階に降りて、食事の準備をしている母親と妹に、

「彼が生き返ったんだ!だから彼の分も食事作って」と言った。

2人とも「わかったよー。良かったじゃん。何がいいか訊いておいて。」と言った。

・・・ノリが軽いな。だからこそ夢なのか。


それから部屋に戻っていろいろなことを話したと思う。

内容ははっきり覚えてないけれど。

ただ、「あとで○○のご家族にも連絡しなきゃねー」と話していたことは覚えてる。


そしてここで目が覚めた。

一瞬で現実に引き戻された。

なぜか夢と現実をごっちゃにすることはなく、彼がいないのが現実だとはっきりわかってしまった。


そのせいか、今日は一段と情緒不安定だ。

いつもより多く泣いてしまった。

でも今日も夢に彼がでてきてほしいと思ってしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する